10/18プレ釣り体験

11月に予定している外出活動『波止釣り体験』に向けて、釣りが趣味の職員F君を指南役にプレ釣り体験に行きました。

夕飯のおかず用にサビキ釣りでアジを狙いましたが、8時間で釣れたのは・・・

●T…カゴカキダイ×1、キタマクラ×1、金魚みたいなやつ×2 Total 4

●カマクラ…キタマクラ×2 Total 2

という結果でした。アジは釣れませんでしたが、とりあえずサカナが釣れてよかったです。笑。釣れたカゴカキダイはF君が刺身にしてくれて、現地でいただきました。派手な体色の割にとっても美味しかったです☆

来月はみんなで釣り体験を楽しみたいと思います!

10/16環境整備&音楽♪

午前はサニー農園の整備で、草取り、ブロッコリーやサンチュの植え付けとプランターへチューリップの植え付けもしました。Mさんは畝つくりから肥料撒き、苗の植え付けまで、積極的に取り組んでくれました☆

午後の音楽活動ではダンスをした後、カラオケをしました。Tさんはノリノリで足をあげて振り付きで歌ってくれました♪

帰りの会で、本日誕生日のMさんにバースデーカードをプレゼント★相棒のNさんから『おめでとう』の一言がありました♪Mさん、23歳の誕生日おめでとうございます☆☆

2020年10月19日 | カテゴリー : 日中活動 | 投稿者 : wpmaster